人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンテナにとまったことを何となく,ただ何となく。

by ykhnds
 
スト
ストライキとストライク、英語にすると共に【strike】で綴りは一緒なのですよ。(豆知識)


今日と明日、プロ野球はストライキで試合が中止。
個人的に選手側を支持したいから、ストは止むを得ず了承するという立場ですけど、
やっぱりこうやって現実に試合がなくなってしまうのは寂しいもんですね。
できることならストは避けて欲しかったです。

それにしても、相変わらずオーナー達の考え方には納得いかないことが多い。
なぜ、新規参入したいと手を上げている人達がいるのに、2005年からの参入を認めてあげることが出来ないのか。「時間が足りない」の一点張りですけど、規約では11月30日まで新規参入は認められてるはずなんです。
そもそも今回ストに至った理由の一つが、この新規参入について「最大限の努力」をするという言葉を約束事項に入れることにオーナー側が最後まで難色を示したから。

おかしいよね。合併に関しては「最大限の努力」どころかそれ以上に必死になって走り回ってた人達なのに、こと新規参入に対しては「努力」することすら出来ないんだから。
なんかもう、私利私欲にまみれたオーナー達の野望が容易に想像できて嫌です。

「ライブドア」も「楽天」も「シダックス」も、みんな参入を認めてあげれば良いんですよ!
球団数をどんどん増やして球界全体を活性化させれば良い。
僕の希望(夢)は8チーム、8チームの計16チームによる2リーグ制。さらに1つのリーグを2つ東西に分けて、それぞれのリーグの地区優勝チーム同士がリーグチャンピオンを争い、その勝者が最後日本シリーズを戦うという風にしたら面白いんじゃないかなと思う。(まぁ、プチ大リーグみたいなもんです。)
球団数が増えることによって、今まで球団がなかった地域(東北、北陸、四国など)にもプロ野球球団が生まれる可能性があると思うし、そうすれば「おらがチーム」を応援しようとする人達も増えて野球ファンの増加にもつながると思う。チームが増えればプロ野球選手を目指そうとする子供たちも増えると思うしね。


...などと、野球のない日に考えてみました。
今日のストでペナントの行方はどうなってしまうんでしょう??
「全部ナシよ♪」なんてことだけは止めてくださいね。中日ファンからのお願いです。
by ykhnds | 2004-09-18 20:42 | BASEBALL
<< 24 → 25 ゼミ旅行 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LAST.FM
YUYA1979's Last.fm Weekly Artists Chart