アンテナにとまったことを何となく,ただ何となく。

by ykhnds
 
無事帰還。
a0034718_0181497.jpgイギリス旅行から帰ってまいりました。
ふぅ~疲れた~。移動長すぎ…。名古屋からシンガポールまで6時間。シンガポールでの乗り継ぎに8時間。そしてシンガポールからイギリスまでが12時間。(げげっ!)一緒の日にイギリスへ行った同じ大学の別のグループはウチらよりも12時間も早く到着していたようです。激安ツアーなのでしょうがないけどね。

でもなかなか楽しかったので良かったです。





a0034718_0194664.jpgとにかく街並みが綺麗。古い建物がそのまま残されていて歩いてるだけで、すごく楽しい気分になってきます。
ビッグベンを見たときは、その大きさに感動。他にもウエストミンスター寺院やバッキンガム宮殿、タワーブリッジなど主要な建造物はほとんど見て回ってきました。

あとは色んな美術館・博物館巡り。大英博物館やテートモダンなどは規模が大きくて見ごたえ充分。びっくりするくらい本当に大きいんです。それに有名なアートも沢山あって楽しかった。なによりも無料というのがまた嬉しい。(寄付制ですけど…)

a0034718_0185116.jpg残念だったのはサッカーとライブを見れなかったこと。
サッカーはチャンピオンズ・リーグ中でリーグ戦はお休みだったし、ライブもアストリアまでは行ったけど、タイミングが悪く見られませんでした…。今思えばドナス見とけば良かったなぁ…。


ロンドンは日本人が予想以上に多くてびっくり。どこ行っても日本人います。バッキンガム宮殿に行った時は同じ大学のグループにも偶然会ったし。ポール・スミスのアウトレットショップも客は日本人ばかり。おまけに店員も日本人の方がいました。

CDショップも沢山回ってきました。イギリスではKeaneやKasabianやScissor Sistersなどが根強い人気のよう。色んな地下鉄の構内にMyloの広告があったのでCDを買ってきました。あとはKaiser Chiefsも結構プッシュされてたので購入。

イギリスの観光自体は充分堪能できたけど、サッカーとライブが見れなかったのが悔やまれます。だから今度またいつかリベンジしたいなと思った。今度こそしっかりと英語を話せるようになってね(笑)
[PR]
by ykhnds | 2005-03-16 00:21 | FREE & EASY
<< SUMMER SONIC 05 ロンドン・コーリング >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
6IS2mstrいいです..
from 6IS2mstr大乱交スマッ..
ZPdP6yTlいやマヂ..
from ZPdP6yTlくれくれ厨
2kaQBBxcディープ..
from 2kaQBBxcハメ次郎
0n3WftvX俺の女神様w
from 0n3WftvX不死鳥
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LAST.FM
YUYA1979's Last.fm Weekly Artists Chart