人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンテナにとまったことを何となく,ただ何となく。

by ykhnds
 
ビバ、卵かけご飯!
今日は卵かけご飯の日らしい。
卵かけご飯でシンポ 「世界に広めて」

卵かけご飯(うちでは玉子ご飯というが...)大好きです。1週間のうち半分以上、朝食は卵かけご飯です。(単におかんの準備が楽というのもあるが...)

卵かけご飯の作り方にもいろいろあるんですね。
『正しい卵かけご飯の作り方とは?』調査

いつも当たり前のように「卵とき茶碗バージョン」(?)で作ってるんですけど、一番少数派だったとは!!ショック!
変わりダネにもあったバターやごま油を入れる食べ方ももたまにやったりしてました。あと、卵かけご飯に飽きた時は、白いご飯のうえに半熟の目玉焼きをのっけて、醤油をちょこっとかけて食べる食べ方もオススメ。これは『美味しんぼ』を読んで知りました。美味です!!
by ykhnds | 2005-10-30 20:41 | GOURMET
<< げげっ Mac Life >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LAST.FM
YUYA1979's Last.fm Weekly Artists Chart