アンテナにとまったことを何となく,ただ何となく。

by ykhnds
 
Revenge Of The King
a0034718_21281184.gif ちょっと書くタイミングが遅れましたが、ついに、ついにKula Shaker完全復活の狼煙を上げる新曲Revenge Of The KingがiTMS限定で発売されました!

 今までiTMSって利用したことはなかったけど、他でもないKulaの新曲、もちろん速攻でお買い上げです。

 M1のRevenge Of The Kingは、イントロから笑っちゃうくらいインドテイストでKula Shakerの完全復活を強く印象付ける内容。ミディアムテンポでロール感を全面に押し出した60年代風のロック。クリスピアンのギターソロもジミ・ヘンを思わせるような激しいものだし、アンタやっぱり変わってないね(笑)
 Hey Dudeみたいな瞬発力のあるものを期待していると肩透かしを喰らうかもしれないけど、インドテイスト、大技なギターソロ、これって紛れも無くKula Shakerなんだよね。あくまでもシンプルさを追求していたJeevasとここが違うところ。

 M2のDiktator Of The Free Worldは1番ポップでシンプルな構成という意味ではJeevasに近いかもしれないです。

 特筆すべきはM3のTroubadour。MoonshineやShower your loveを彷彿とさせるような琴線に触れる泣きメロソングです。EPのなかで1番好きな曲。骨太なロックンロールだけでなく、こんなに繊細で温かみのあるバラードもやれるんだから、さすがクリスピアンといった感じです。く~~、ホントに良い曲だよ、これは。

 M4の6ft.DownもM1に近い、力強いギターリフが印象的な曲。


 7年ぶりのKula復活ということで、期待と不安を抱えてこのEPを聴いたわけなんだけど、そんな不安をよそに、笑っちゃうくらいのKula節が随所に残っていてホッとしました。キーボードのジェイとの関係は良好ではないみたいなのでオリジナル・メンバーでの復活とはいかないみたいだけど、僕の最も好きなバンドKula Shakerの復活というのは、ただただもう素直に嬉しいです。

この記事を読んでちょっとでもKula Shakerに興味を持ってくださった方は、今すぐiTMSにGOです!
[PR]
by ykhnds | 2006-04-02 22:50 | MUSIC
<< ガツンとくるのが欲しい。サマー... ミューズとマッシヴが… サマー... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
6IS2mstrいいです..
from 6IS2mstr大乱交スマッ..
ZPdP6yTlいやマヂ..
from ZPdP6yTlくれくれ厨
2kaQBBxcディープ..
from 2kaQBBxcハメ次郎
0n3WftvX俺の女神様w
from 0n3WftvX不死鳥
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LAST.FM
YUYA1979's Last.fm Weekly Artists Chart