アンテナにとまったことを何となく,ただ何となく。

by ykhnds
 
カテゴリ:FREE & EASY( 67 )
 
ネットについて思うこと。
どうも、ご無沙汰しております。
前回の更新から2ヶ月以上も間隔が空いてしまいました。

うーむ、なんと言うか、最近どうもネット自体に興味が薄れつつあるんですよね。
昔はネットというものを通して、色々なことを表現したくて、表現することが新鮮で楽しくて、毎日のように更新もしてたんだけど。
今ではどうにも身が入りません。

ただ単純に飽きてきたということが理由の一つにあると思う。
でも、それ以上に表現したいと思えることが少なくなっているというのが一番の理由なのかなと思ったりしてます。
常にもっと世間に対してアンテナを張っていれば、表現したいことだって色々と出てくるだろうけど、今は全然そうではないし。
むしろアンテナを張り巡らすどころか、世間からの情報自体を受け付けなくなってきてるような気がします。
大好きなCDや雑誌を買っても大量に消費するだけで、深くは消化できなくなってるし。

そんなこんなで色々と考えつつ、とりあえず「AREA K」は終了させることにしました。
でも、このブログ「Free & Easy」は続けていこうと思っています。
やっぱりAREA Kを長いこと続けてきて、普通にしてたら到底知り合うこともなかったであろう
人とたくさん知り合うことができたし、良い思い出が色々とありますからね。
それに、そういった素晴らしい出会いにこれからも期待したいし、自分の表現手段を完全に捨ててしまうこともできないので。
飽きたと言いつつも、なんだかんだ言って結局はネットにどっぷり浸かっちゃってるということか(笑)

久しぶりの記事なので、なんか書いてることもぐちゃぐちゃだけど、
要はAREA Kを止めてもこのブログはこのまま続いていくので、これからもよろしくということです。
あ、mixiにもいるのでよかったらあしあとでもつけてやってくださいな(笑)

そう言えば、この2ヶ月の間には、おかげ様で念願のフジロックにも行くことができました。
初めてのフジは驚きと興奮と感動の連続!
みんなが寄って集ってフジロック最高!と言う理由が分かった気がします。
きっと来年も行くことでしょう。
毎年恒例のサマソニにも行くことができたし、今年の夏は最高でした。
そして明日はFEEDERのライブに行ってきます!全然予習してないけどね…
[PR]
by ykhnds | 2006-10-07 21:23 | FREE & EASY
 
Wii(ウィー)
a0034718_11481726.jpg
今ではもうゲームなんてしなくなってしまったけど、実はゲームには昔から結構興味があったりします。(ファミコン世代)

そしてちょっと気になる存在なのが、この「Wii(ウィー)」
ユニークな発想のもとに大人気となったNINTENDO DSを世に送り出した任天堂ですから期待が持てそう。

高性能を追求したプレステ3と対極をいくWiiがどれだけ売れるか注目してます。
だってNINTENDO DSだって正直こんなに売れるとは思ってなかったもん。(欲しいなぁ、と思いつつどこも売り切れ状態…)

コントローラーも変なカタチしとるなぁと思ってたけど、いろいろな使い方ができて面白そう。

しかも、ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、ニンテンドウ64、メガドライブ(セガ)、PCエンジン(NEC・ハドソン)のゲームソフトをインターネット経由でダウンロードしてプレイ可能というから面白い。

メガドライブ、PCエンジンて、、ウチらの世代には懐かしすぎる(笑)
加トちゃんケンちゃんのゲームもできるってことやん!!


a0034718_125429.jpg







   ウィーーーー
[PR]
by ykhnds | 2006-06-08 12:10 | FREE & EASY
 
DEEP IMPACT 2
a0034718_2249251.gif

cellさんのブログで知りました。衝撃のDEEP IMPACTシリーズ第2弾!

NHKの長寿番組「おかあさんといっしょ」の10代目キャラクター「ぐ~チョコランタン」のなかのスプーの絵描き歌です。

・出だしから食い違う両者の絵
・明らかに体操のお兄さん寄りなカメラワーク
・動揺を隠せないお兄さんの強引な締め

にご注目。では、どうぞ→スプーのえかきうた(You Tube)

でも自分の経験上、絵描き歌をうたいながら、絵を上手に描けた試しがないです。亜土ちゃんは偉大ナリ。

「おかあさんといっしょ」のキャラクターといえば「じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリ」を思い浮かべるボクはおっさんですか?
[PR]
by ykhnds | 2006-05-23 23:03 | FREE & EASY
 
DEEP IMPACT
a0034718_22334154.jpg

最近密かにマイブームとなっている養老の星”幸ちゃん”

かなりの衝撃的映像。まぁ、まずは見てくださいな。→You Tube

先日、探偵ナイトスクープで放送されて以来、幸ちゃんの歌声が耳を離れません…やばい

なんか幸ちゃんの歌声を聞いていると、日常の嫌なことも全て忘れられそうだよね!

幸ちゃん関連サイト
[PR]
by ykhnds | 2006-05-12 21:55 | FREE & EASY
 
ジコシンキロク
a0034718_2146566.gif

Area Kのカウンタが12,660HITを突破です。
なんとも中途半端な数字ですが、個人的には地味嬉しかったり。

実は今日、以前やっていた旧Area Kのアクセス数を越えました。
自己新記録達成です!なんともまぁ、自己満な記録ですがね…

過去のサイトデザインを見る
[PR]
by ykhnds | 2006-01-12 21:58 | FREE & EASY
 
あけましておめでとうございます
a0034718_2043227.jpg

あけましておめでとうございます (遅すぎですが…)

 今年の年末年始はもう完全に「24」三昧でした。
1週間で全24話制覇。1日、2日に至っては2日間で12話制覇という実にヤバイ生活をしておりました。
しかし、シーズンⅡもかなり面白かったです。イライラする話の展開で不快指数はシーズンⅠ以上。
もう誰を信じていいのやら…。メイソンの感動シーンが大分過去のように感じられます。
しかもシーズンⅢを見ざるを得ない終わり方するし!もう完全に中毒者です。


 さて、最後に、非常に更新の遅いブログ&サイトですが、今年もお付き合いいただければ幸いです。去年よりは更新の頻度を上げていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。


 今年は年明け早々にストロークスが期待に違わぬ傑作をドロップしてくれたので幸先が良いです。しかもミューズもアルバムを発表する予定があるみたいでかなり楽しみ。ライブも1月、2月に幾つか行く予定もあるし、サマソニには今年も行きたいと思っているし、今年も感動的なライブを目撃できると良いなぁ。
[PR]
by ykhnds | 2006-01-03 21:10 | FREE & EASY
 
M-1グランプリ
a0034718_104818.jpg

珍しく連続投稿。

録画しておいたM-1グランプリを今日見ました。
ブラックマヨネーズは文句なしに面白かった!こんなに面白いコンビだったとは知らなかった。ボーリングのネタ最高!

でも個人的に一番ハマったのがチュートリアル。
バーベキューのホームページ…、すごく気になってしまったよ(笑)
決勝に行って欲しかったなぁ。笑い飯よりも良かったよ、絶対。

あとはPOISON GIRL BANDにも敗者復活で決勝に出てきて欲しかったです。
ザ・たっちも最近ツボですけど。
[PR]
by ykhnds | 2005-12-27 01:14 | FREE & EASY
 
24 TWENTY FOUR
a0034718_21304069.jpg 近所のレンタルショップにシーズンⅡのDVDが1巻だけ全て貸し出し中だったのはきっと誰かの陰謀に違いない…


 ついにシーズンⅠを全て見終わり、ようやく僕にも24ブームがやって来ました。(遅すぎ)

 一難去ってまた一難…、「渡鬼」ばりに次から次へと起こるアクシデントにハラハラしっぱなし。

 ジャックが失敗する度に「なにやっとんだーー」とツッコミを入れ、一家が襲われるたびに目を覆い、終盤驚愕の真実に頭を抱え、そしてラストシーンに目頭を熱くしました。いやはや、マジで面白かったです。
 なんでもっと早く見なかったんだろう。今時分になって24について熱くなってるのはちょっと恥ずかしい…

 とりあえず年末年始は24を見まくることになりそうです。
[PR]
by ykhnds | 2005-12-26 22:05 | FREE & EASY
 
CM OF THE YEAR
今年を代表するCM大賞

インテルのCMは好きだけど、それ以外はいまいちピンとこないかも。

僕が今年好きだったCMは、

a0034718_0283072.gifソニー生命/「父の夢」篇

泣けます。
「別れの曲」が余計に泣けるんだよね。




a0034718_0242899.gifホットペッパー/「まだ伴奏」篇

笑えます。
ホットペッパーのCMはどれも面白いよね。
[PR]
by ykhnds | 2005-12-09 00:29 | FREE & EASY
 
Mac Life
a0034718_0134264.jpg
新しいiMac G5が出ました。見た目もスリムになったし、さらに魅力アップ。横にiPod Shuffle付いてるーー!!と思ったらリモコンでした。でもこれもすごく便利そう。
GarageBandも使ってみたいし、今のパソコンも買ってから結構経つし、ボーナスでたらMacを買おうかしら…。

一方、iPodも新しくなりました。これも欲しいーー!!
[PR]
by ykhnds | 2005-10-16 00:25 | FREE & EASY


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
6IS2mstrいいです..
from 6IS2mstr大乱交スマッ..
ZPdP6yTlいやマヂ..
from ZPdP6yTlくれくれ厨
2kaQBBxcディープ..
from 2kaQBBxcハメ次郎
0n3WftvX俺の女神様w
from 0n3WftvX不死鳥
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LAST.FM
YUYA1979's Last.fm Weekly Artists Chart