アンテナにとまったことを何となく,ただ何となく。

by ykhnds
 
カテゴリ:FREE & EASY( 67 )
 
西南西を向け!
今日は節分。
節分といえば豆まきのイメージだったけど、 最近は恵方巻きがブームみたい。
いろんなところでのり巻き売ってますよね。 僕も研究室で恵方巻き食べました。
全員が西南西を向いて黙々とかぶりついてる様子は、 はたから見るとかなり異様でしたけど(笑)
でも、食べるのに集中しすぎて願い事を唱えるの忘れてしもた…

今日でやっと修論の提出が完了!
発表が残ってるのでまだまだ先がありますが、7割くらい終わった気分。
とりあえず最大の山場は越えたハズ。全部終わればサイトの更新もできるハズ。
[PR]
by ykhnds | 2005-02-03 18:56 | FREE & EASY
 
HN占い
ハンドルネームうらない

omarioは末吉でした。

いまいち危なっかしいです。
一歩間違えば貴方に悪運が・・・。

恋愛運:B 健康運:B 成功運:B 金運:C


ムッシュomarioにすると中吉になるようです。

ムッシュかぁ...
[PR]
by ykhnds | 2005-01-08 17:22 | FREE & EASY
 
2005年最強運。
元旦の日にやってたテレビ番組です。

最強運芸能人決定戦。

僕は576位中、241位でした。まずまずです。

チャンスやツキを逃さず、キャッチできる。
拡大運から収縮運へ変換期。地道な努力が必要な年。
開運期の年。新しい種を蒔く姿勢が幸運を招き入れる。


今年は地道な努力でがんばります。

こちらのページで星座と干支と血液型からランキングが検索できます。
[PR]
by ykhnds | 2005-01-04 13:53 | FREE & EASY
 
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

今年も「AREA K」を宜しくお願いいたします。

これから1ヶ月以上「AREA K」の方は更新できないと思いますが、
この「FREE & EASY」はバシバシ更新していきますので、
お付き合いいただけたら嬉しいです。
もちろんBBSへの書き込みもしていただければ、泣いて喜びます。

今年の目標はフジ・ロックに行くことです。よろしくお願いします。
FUJI ROCK FESTIVAL 05 開催決定
おいおい、いきなり出だしから「今年は値上げです」ってどういうことやねん!
[PR]
by ykhnds | 2005-01-01 20:59 | FREE & EASY
 
今年も今日で最後です。
今日で2004年も終わりです。
えらいもので年を取るたんびに1年経つのがどんどん早く感じられます...
とりわけ今年は早かった。就活してたのが、ついこの前のように感じられますから。
今思い返しても、うっそぉ~~~ん!という感じです。それくらい早かった。

まだ大仕事が残っているので、年度末までは自分の1年を振り返るつもりはないんですが、世間に目を向ければ今年も色々なことがありました。

ホント嫌な事件、事故、災害が多かった。まさに今年は「災」の年。
新潟の地震や、度重なる台風の上陸。そして先日のスマトラ地震。
スマトラ地震はプーケットへ旅行に行ったことがあるだけに日増しに被害状況が拡大するのを見るにつけ心が痛みます。
夜にお菓子やジュースを買いに行った店は見るも無残な姿になっていた。宿泊してた宿も海岸から30m位しか離れてなかったから、きっと大変なことになってるだろう。
レンタ・バイクのおっさんは大丈夫?ナイキのサンダル買った露店の一家は?僕の制汗スプレーに興味津々だった宿の警備員さんは?みんな無事だといいな。

逆に良い話題というとなかなか思い浮かばないんだけど、スポーツ界は良い話題が多かったように思う。アテネ五輪での日本人の活躍やアジアカップでの日本代表チームの活躍。そしてイチローの安打世界新記録。でも、やっぱり一番は中日のリーグ優勝だね。

ではでは今年一年、このつたないブログにお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。来年は今年よりも良い年になりますように。
[PR]
by ykhnds | 2004-12-31 14:35 | FREE & EASY
 
真相は…
a0034718_1825348.jpgロマーリオ、ついに引退表明

ロマーリオがついに現役引退です。
というか、まだやってたんだね。
(最近サッカー雑誌を買わなくなってしまったので、海外のサッカー情報にはめっきり疎くなってしまいました。)

彼のプレーはほとんど見たことないのでよくは知らないんですが、一応ボクのHNの由来の一つでもあるので、取り上げてみました。

オマリー + ロマーリオ = オマーリオ(omario)

あらかじめ断っておくと、これ自分で付けたんじゃなくて、友達に名付けられました。

↓ と思ったら

ロマーリオが考え直す「引退しない」

もう次の日、覆されちゃった… そこがロマーリオらしさなんだけどね(笑)
[PR]
by ykhnds | 2004-12-29 18:09 | FREE & EASY
 
忘れじのプーケット。
a0034718_23402042.jpg思い出の地、プーケットが津波で大変なことになってます!

タイのビーチで邦人も惨事に直面…スマトラ沖大地震

プーケットには2年前に行ったので、なんとなく見覚えがありそうなありそうな風景...

最も被害の大きかったパトン・ビーチって、ちょうど泊まったとこだし。

2年前の写真
a0034718_23435540.jpg











プーケットの思い出といえば...

①空港で発砲事件があって足止めを食らったこと。(でもタクシーの運転手が裏口か
  ら脱出してくれた)
②でも、そのタクシーに変な事務所に連れてかれて、中から出てきたお姉さん達に
  「宿を予約しろ」と言われ、断ったらめちゃめちゃキレられたこと。
③宿が汚かったこと。
④オカマに行く手を遮られたこと。(かなりゴツイ、オカマ)
⑤友達がレンタル・バイクで転倒したこと。(修理代をかなりぼったくられた)
⑥バンコクへ向かう帰りの飛行機のなかで、隣に座ってた外国人2人組みに機内食
  をもらったこと。(髪の毛ボサボサでヒゲも伸びてたから、ビンボー人と思われてたら
  しい…)


なんか、良い思い出ないっすね...
[PR]
by ykhnds | 2004-12-27 00:04 | FREE & EASY
 
都市伝説??
「大阪でテロが起きる」デマ広まる

実は名古屋にも全く同じ内容の噂が広まってるみたいなんですよね。
(昨日、初めて聞かされました)

「アラブ系外国人に道案内してあげると、『お礼に教えますが、クリスマスに名古屋駅でテロが起きるので近寄らないで』と忠告された」
という内容なんだけど、大阪の件と全く同じ。
(昨日は名古屋駅にも寄ったので、ちょっとドキドキ)

まぁ、これは噂としても、実際問題「日本とイギリスはテロに警戒したほうが良いんじゃないか」というのが世界の見解のようです。
(これは海外に住んでらっしゃる方から聞いた話なんですけどね)
[PR]
by ykhnds | 2004-12-25 15:35 | FREE & EASY
 
Googleニュースの検索トップは「ライブドア」
Googleニュースの検索トップは「ライブドア」

Googleの国内における2004年度の総合キーワードランキング1位は「地図」だそうです。次いで「Winny」「壁紙」「翻訳」「天気予報」「占い」「小倉優子」「冬のソナタ」「上戸彩」「au」 (お、小倉優子て...苦笑)

ちなみに、ウチのサイトのキーワードランキングは、1位「エラシコ」、2位「サザエさんラップ」、3位「ハナコアラ」、4位「攻略法」、5位「ギター侍」です。
一応、ウチはロックのレビューサイトのつもりなんですけど、しょうもないキーワードでしか引っかかりませんので悪しからず(爆)

少数派:「こんにゃろーめ」「リストバンド(浜口京子)」「つボイノリオ」「てじな~にゃ」
[PR]
by ykhnds | 2004-12-22 21:17 | FREE & EASY
 
ご当地チェック
愛知県人なら「あ~分かる、分かる」というネタばかり。
愛知県人チェック!

個人的ツボは
・名古屋をギャグにしたタモリのことは、意外と嫌いではない。
・スターバックスよりコメダコーヒーだ。
・「愛の嵐」や「真珠婦人」や「牡丹と薔薇」など、何かと話題の昼ドラは東海テレビが
 お送りしていることがほこりだ。
・冷やし中華には、必ずマヨネーズを入れる。
・学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
・名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
 etc...

全国の都道府県についてもご当地ネタが載ってるので見てみてください。
ご当地の踏み絵
[PR]
by ykhnds | 2004-12-22 12:29 | FREE & EASY


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
6IS2mstrいいです..
from 6IS2mstr大乱交スマッ..
ZPdP6yTlいやマヂ..
from ZPdP6yTlくれくれ厨
2kaQBBxcディープ..
from 2kaQBBxcハメ次郎
0n3WftvX俺の女神様w
from 0n3WftvX不死鳥
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LAST.FM
YUYA1979's Last.fm Weekly Artists Chart