アンテナにとまったことを何となく,ただ何となく。

by ykhnds
 
カテゴリ:FOOTBALL( 21 )
 
もうすぐワールドカップ。その前に脳内代表メンバー発表。
いよいよ明日はドイツワールドカップの代表メンバー23人の発表です。

その前に、脳内代表メンバーを考えてみました。名付けて「omarioジャパン」です(爆)
a0034718_2235919.jpg

やっぱり中盤は日本が誇るファンタジスタ4人で固めてみたい。
そして前線は平山をポストにして、玉田がその周りを動き回るような形で。
ディフェンスは職人・服部をカムバック。
GKは当然、ナ・ラ・ザ・キ!

でも正式な代表メンバーは特にサプライズもなく順当に選ばれるみたいなので、きっと

GK:川口、楢崎、土肥
DF:宮本、中澤、加地、駒野、坪井、三都主、田中、中田浩
MF:中村、中田英、小野、福西、稲本、遠藤、小笠原
FW:久保、高原、柳沢、大黒、玉田

が選ばれるんだろうな…
[PR]
by ykhnds | 2006-05-14 22:18 | FOOTBALL
 
中村俊輔 ≒ ヌードル ???
ニッカン・スポーツの記事より

 似てる!? 28日付英紙サンのスコットランド版はセルティックMF中村俊輔(27)が、ヒップホップユニット「ゴリラズ」のギタリスト・ヌードルに似てきたというワンポイント記事を掲載した。「ゴリラズ」は、アニメキャラクター4人組で構成されるバーチャルユニット。ヌードルは大阪出身のギタリストという設定だ。実際に演奏しているのは「BLUR」というバンドだが、アニメキャラクターがアーティストになるという設定が受け、「ゴリラズ」は英国内で大人気だ。(アンソニー・マッカスカー通信員)

a0034718_2341049.jpga0034718_2342533.gif


・・・似てる???

だいだいヌードルって女の子じゃん…


(あっ、でもちょっと似てるかもと思えてきた。笑)
[PR]
by ykhnds | 2006-03-29 23:18 | FOOTBALL
 
久しぶりにサッカーネタを...
その1 ドイツW杯の日本の対戦相手がついに決まりましたね。

組み合わせ抽選結果

 ご存知のとおり日本の入ったF組にはブラジル、クロアチア、オーストラリアいます。
 ブラジルはもう浮世離れしたスター軍団ですから別格として、巷で言われるとおりクロアチア、オーストラリア、日本で2位争いをする展開になりそう。でもクロアチアは憎いほど勝負強いし、オーストラリアも何気にタレント揃ってるし、勝敗を予想するのは難しいですよね。でも、もちろん僕は日本のグループリーグ突破を信じてます!!!


その2 散々だった名古屋の2005年シーズン。

 今シーズンの名古屋は酷かったなぁ。ウェズレイ、マルケスの最強2トップがいなくなるわ。ネルシーニョが成績不振で解任されるわ。怪我人続出で降格の危機に晒されるわ。ある意味最後まで、ドキドキする展開。
 来年は新監督セフ・フェルホーセン氏に期待するしかないです。どうも4-4-2のシステムを好む監督みたいなので楽しみです。かのベンゲル大先生が居た時代はずっと4-4-2でしたからね。あの楽しかったサッカーをもう一度見たいです。
 東京V、柏と元々強かったチームが一気に降格してしまったように、Jリーグの各チームの実力は拮抗しているし、名古屋だって他人事ではないです。明日は我が身だ。がんばれよ名古屋、来年こそスタジアムに応援に行くしさ…。


その3 ミラクル甲府!!!

 去るチームがあれば、来るチームもある訳で。それにしても甲府はスゴイ。J2で連敗記録を作って下位に低迷し、財政難に陥って存続すら危ぶまれたあのチームが、まさかJ1に昇格してしまうとは!!感動です。少ない資金でもモチベーションを高く持ってがんばれば、偉大な結果が得られるんだよ。トヨタの資金にあぐらかいてるどこかの金満クラブにも見習ってもらいたいですよ。
 しかし、せっかく甲府がJ1に昇格すると言うのに、小倉が解雇されてしまうというのはなんとも悲しいです…。
[PR]
by ykhnds | 2005-12-11 21:51 | FOOTBALL
 
救世主現る??
藤田が名古屋へ移籍 サッカーの元日本代表MF

おぉぉ、名古屋に久しぶりの朗報が!
「9」「10」「11」が空き番号という異常事態でしたが、これでやっとこさ「10」が埋まりました。
トシヤ期待してるぞ!

グランパス オフィシャル・ホームページ
[PR]
by ykhnds | 2005-06-05 20:04 | FOOTBALL
 
ぐああ~~
名古屋マルケスも6月退団へ

現在2位ながらも前節浦和に0-3で完敗した名古屋…。
ウェズレイ退団に加え、マルケスまで退団しちゃったらどうなんの??
なんか、このまま名古屋の調子も急降下していきそうで怖い。考えたくもないけど…

名古屋にもミラクルタイプのエース来ないかなぁ…
[PR]
by ykhnds | 2005-05-02 23:02 | FOOTBALL
 
Oasis
名古屋グランパスのファンサイトとして有名な「純喫茶グランパス君BLOG」さんを見て知ったんですが、グランパスの選手入場の時には、「Don't Look Back In Anger」の替え歌が歌われてるらしいです。
サビのところが「オ~名古屋の~誇りを~…」になってるそうです。
全然知りませんでした。もうずっとスタジアムには行ってないからなぁ。
久しぶりにサッカー見にスタジアムにも行ってみたい。

そして今年はサマソニで本家Oasisも見るぞーーー!
[PR]
by ykhnds | 2005-04-07 21:06 | FOOTBALL
 
サルミーーン
a0034718_2348883.jpg日本代表なんとか辛うじて勝ちました。
サルミーン、ナイス!
バーレーン史上最高の選手と言う肩書きは伊達じゃない。

後半は中村や三都主を中心に試合を優位に進めていたのに、
点が取れないとは…、次のアウエーのバーレーン戦が心配です。
でも、守備はほとんど危なげなくこなしていたので、負ける気はしなかったけど…。

順位も2位に上がって一安心。なんとか負けずにこのまま手堅く、
W杯出場を果たして欲しいです。
[PR]
by ykhnds | 2005-03-30 23:49 | FOOTBALL
 
決戦は金曜日
a0034718_22334677.jpg明日はいいよいよW杯最終予選の最大の山場、日本対イラン戦。

これまでのW杯予選は、個人的に試合に対して気持ちの昂ぶりというのが今一つなかったのだけど、今回は今からもうドキドキ、ワクワクです。

なんでかな?というのを自分自身考えてみたんだけど、やはりこれまでは中田英が試合に出てなかったからなんだよね。
中田は一番大好きな選手。だから中田のいない代表はいまいち応援する気になれなかったんだと思う。
明日、中田は先発で出場しそう。本当頑張って、日本を勝利に導いて欲しいです。

あとは、名古屋から唯一選出されているGKの楢崎ね。
川口が骨折で欠場の今回は楢崎にとって最大のチャンス。
ここで結果を残せば正GKはキミのものだ!
頑張れ!くれぐれも怪我だけはしないでおくれよ。(グラのために…)

ああーー、楽しみ!
ちなみにTV中継はテレビ朝日系(22:22~)、BS1(22:10~)となっております。
[PR]
by ykhnds | 2005-03-24 22:52 | FOOTBALL
 
ナラ様
GK川口が右手人さし指骨折、全治1カ月

楢崎にチャンス到来!がんばれナラ!
グランパスからの唯一の代表選手として、大黒様やツネ様に負けない活躍を期待してます!
[PR]
by ykhnds | 2005-02-22 23:04 | FOOTBALL
 
新ユニフォーム
a0034718_2110255.gif来シーズンのグランパスの新ユニフォームが発表されました!

な、なんすか、コレ!

まるで練習着じゃないですか!え~折角2年ぶりのモデルチェンジに期待してたのに…
やっぱりメーカーが「ル・○ック」じゃだめなんかなぁ… 「アディダス」がよかったよ…

いや、でもコレ着てグランパスが成績残せば、このユニも格好良く見えるハズ。
がんばれ~~~~。(でも、来シーズン本当に期待して良いんかな、爆)
[PR]
by ykhnds | 2005-01-11 21:10 | FOOTBALL


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
6IS2mstrいいです..
from 6IS2mstr大乱交スマッ..
ZPdP6yTlいやマヂ..
from ZPdP6yTlくれくれ厨
2kaQBBxcディープ..
from 2kaQBBxcハメ次郎
0n3WftvX俺の女神様w
from 0n3WftvX不死鳥
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LAST.FM
YUYA1979's Last.fm Weekly Artists Chart