アンテナにとまったことを何となく,ただ何となく。

by ykhnds
 
カテゴリ:BASEBALL( 13 )
 
優勝パレード見てきました。
中日の優勝パレード見てきました。

@名古屋駅前
a0034718_2055232.jpg













@笹島交差点付近
a0034718_20554079.jpg
















落合監督と井端選手会長。後姿しか写せなかった...


a0034718_2056120.jpg














落合投手と福留選手。福留、来年は頼んだぞーーー!


a0034718_20561340.jpg














井上選手。日本シリーズでの活躍は見事!あのダイビングキャッチが皆を勇気付けました。


a0034718_20562386.jpg














今年で引退のリナレス選手と宇野コーチ。2人ともお疲れ様でした。


@中日ビル
a0034718_20564467.jpg













最後は中日ビル前。人多すぎて、全然見えませんでした。最後は皆で万歳三唱。


あいにくの雨模様でしたが、今年は一度もナゴヤドームへ行かなかったので、久しぶりに選手が見れて良かったです。来年こそ日本一頼みますよ。

相変わらず、写真とるのヘタだなぁオレ...
[PR]
by ykhnds | 2004-10-30 21:11 | BASEBALL
 
おめでとう西武(と、心にも無いことを言ってみる)

a0034718_2321322.gif


最後は残念だったけどホント良くやったよ。
落合監督が就任会見で「補強を行わず、現有戦力で優勝する」といった時、
誰も信じるものはいなかった。もちろん俺も。
日本一こそ叶いはしなかったけど、でも5年ぶりに見事セ・リーグを制してくれました。
これもひとえに監督、選手をはじめ全員が一丸となって努力した結果です。
今まで夢を与えつづけてくれたことに心から感謝しています。

それにしても50年たっても日本一になれないなんて、何かに呪われてるんじゃないの??


ま、まさか...

a0034718_23164012.jpg


バ、



a0034718_2317234.jpg









バン...






a0034718_23173252.jpg








板東英二の呪い   呪わないって...


でもやっぱ、悔しいっす...  (注:バンビーノの呪い
[PR]
by ykhnds | 2004-10-25 23:40 | BASEBALL
 
価値ある1勝
中日、松坂を打ち崩して見事勝利!
正直3-6でリードされたときは負けたと思いましたよ。中日はシーズン中も何度となく大逆転を演じて勝ってきたチーム。だから勝負を決するまではあきらめずに勝利を信じようと心に決めたのに、またしても先に諦めてしまった自分が、あぁ情けない。もう絶対に諦めたりはしません!

よくぞ打ってくれました立浪!

ナイス美技、井上!
a0034718_1264596.jpg
こんな画像しか用意できんくてスマソ...



そしてなにより昨日は球場のムードを盛り上げ、松坂に大きなプレッシャーを与えたお客さんの勝利です。

さぁ、このままの勢いで所沢でも連勝じゃあーーーーー!!!
[PR]
by ykhnds | 2004-10-18 12:13 | BASEBALL
 
新監督
ライブドアの新球団の監督候補に、な、なんとオマリー氏の名前が!
こちら
a0034718_14431381.jpg

なぜにオマリー?と思わなくもないけど...
最近、楽天に押されている感も否めないので、ライブドアにもがんばってほしいです。

a0034718_14454077.jpgもし本当に監督になったら、他人事とは思えないので応援しちゃうかもね(笑)
[PR]
by ykhnds | 2004-10-06 14:45 | BASEBALL
 
川崎
a0034718_117567.jpg川崎引退。
中日には何も残せなかったけど、プロ野球ファンの記憶に永遠に残る名投手でした。
正直「川崎いらねぇよ!」と思ってましたが、一番悔しい思いをしてたのは右肩の痛みと常に戦い続けてきた川崎本人に他なりません。
本当にお疲れ様でした。
[PR]
by ykhnds | 2004-10-04 11:18 | BASEBALL
 
セ界制覇
a0034718_23213247.jpg

a0034718_23214646.gif

今日は残念ながら負けちゃったけど、次は勝って日本一だ!

福嗣君でけぇ~~~(笑)
[PR]
by ykhnds | 2004-10-01 23:23 | BASEBALL
 
つ、ついに・・・
a0034718_2334982.jpg

a0034718_23344880.jpg来たよ、来たよ!ついにマジック1。
 中日ファン以外どうでもいい話題で恐縮ですが、いよいよ優勝が見えてきました。
栄光まで、あと一つ。最後までがんばれー。

 マジックがなかなか出ず、いまいち優勝に向けて心の準備が出来ていなかったのですが、マジック1という数字を見せられてしまうと嫌が応にも気持ちは昂ぶってきますね。


 いつもは憮然とした表情の落合監督が嬉しそうにガッツポーズするなんて初めてではないでしょうか。
それにしても落合監督はすごいですよ。正直、ペナントレースが始まる前に中日がここまで来るとは思いもよりませんでした。これも落合マジックの賜物ですよ。
だってね、あの打線で・・・・・やめとこ(笑)

とにかく、あと一つ。問題は「雨」すね・・・
[PR]
by ykhnds | 2004-09-28 23:51 | BASEBALL
 
落合マジック。
a0034718_2327168.jpg

マジックが出たので中日応援週間です!

今日も手堅く勝ってマジックは3!
先発はなんとセットアッパーの落合!相変わらずオレ流采配には驚かされます。
中日の優勝は早ければ29日、神宮でのヤクルト戦。



そんなに急がなくてもよいですよ。。。
[PR]
by ykhnds | 2004-09-26 23:31 | BASEBALL
 
マジック4!!!!!
a0034718_20201663.jpg

                マジック4 キターーー!!!(゚∀゚)

やっと出たか!という感じです。いやー、めでたい!
合併、1リーグ、ストライキ...気の滅入りそうな話題ばかりが先行した今年の
ペナントレースもいよいよ大詰め。
代替試合をやるかどうかでマジックも変わってきますけど、もうこれで決まりっしょ。

5年前ほど名古屋が盛り上がってないと感じるのは気のせい???
[PR]
by ykhnds | 2004-09-25 20:28 | BASEBALL
 
スト
ストライキとストライク、英語にすると共に【strike】で綴りは一緒なのですよ。(豆知識)


今日と明日、プロ野球はストライキで試合が中止。
個人的に選手側を支持したいから、ストは止むを得ず了承するという立場ですけど、
やっぱりこうやって現実に試合がなくなってしまうのは寂しいもんですね。
できることならストは避けて欲しかったです。

それにしても、相変わらずオーナー達の考え方には納得いかないことが多い。
なぜ、新規参入したいと手を上げている人達がいるのに、2005年からの参入を認めてあげることが出来ないのか。「時間が足りない」の一点張りですけど、規約では11月30日まで新規参入は認められてるはずなんです。
そもそも今回ストに至った理由の一つが、この新規参入について「最大限の努力」をするという言葉を約束事項に入れることにオーナー側が最後まで難色を示したから。

おかしいよね。合併に関しては「最大限の努力」どころかそれ以上に必死になって走り回ってた人達なのに、こと新規参入に対しては「努力」することすら出来ないんだから。
なんかもう、私利私欲にまみれたオーナー達の野望が容易に想像できて嫌です。

「ライブドア」も「楽天」も「シダックス」も、みんな参入を認めてあげれば良いんですよ!
球団数をどんどん増やして球界全体を活性化させれば良い。
僕の希望(夢)は8チーム、8チームの計16チームによる2リーグ制。さらに1つのリーグを2つ東西に分けて、それぞれのリーグの地区優勝チーム同士がリーグチャンピオンを争い、その勝者が最後日本シリーズを戦うという風にしたら面白いんじゃないかなと思う。(まぁ、プチ大リーグみたいなもんです。)
球団数が増えることによって、今まで球団がなかった地域(東北、北陸、四国など)にもプロ野球球団が生まれる可能性があると思うし、そうすれば「おらがチーム」を応援しようとする人達も増えて野球ファンの増加にもつながると思う。チームが増えればプロ野球選手を目指そうとする子供たちも増えると思うしね。


...などと、野球のない日に考えてみました。
今日のストでペナントの行方はどうなってしまうんでしょう??
「全部ナシよ♪」なんてことだけは止めてくださいね。中日ファンからのお願いです。
[PR]
by ykhnds | 2004-09-18 20:42 | BASEBALL


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
6IS2mstrいいです..
from 6IS2mstr大乱交スマッ..
ZPdP6yTlいやマヂ..
from ZPdP6yTlくれくれ厨
2kaQBBxcディープ..
from 2kaQBBxcハメ次郎
0n3WftvX俺の女神様w
from 0n3WftvX不死鳥
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LAST.FM
YUYA1979's Last.fm Weekly Artists Chart