アンテナにとまったことを何となく,ただ何となく。

by ykhnds
 
カテゴリ:MOVIE( 2 )
 
すべてをあなたに
 友達に勧められていた「インファナル・アフェア」が貸出し中だったので、その場の思いつきですべてをあなたにを借りてみました。

 実はこの映画は高校の頃から知ってたんだけど、なかなか借りずにいた作品でした。それ以来、何故かいつもこれが頭の片隅にあったのは、予告で流れていた曲がずっと耳に残っていたから。

 そして、最近その曲がFountains Of Wayneによって書かれた曲であることを知り、やっと借りるにいたりました。そのいつまでも耳を離れなかった曲が映画のタイトルでもある「That Thing You Do !」なんですけど、言われてみてナットク!まさにファウンテンズならではのポップ・ソングです。しかも、映画の舞台である60年代にマッチしているところがスゴイ。いまでこそ、ファウンテンズを聴くようになったので彼らの曲の素晴らしさは分かってますけど、何も知らない96年当時にも彼らの曲に惹かれていたという事実にちょっとした感動を覚えました。

 映画の中身ですけど、内容自体はごく普通といった感じでした。バンドをやり始めた若者達が栄光、挫折を味わっていくといった内容です。どれも予想できそうな展開だったのが残念。でも、もともとバラードだった「That Thing You Do !」に偶然のマジックが宿るシーンや、初めてその曲がラジオでオンエアされた時のシーンなどにはちょっと感動。

 でもやっぱり内容が普通だったので「6おすぎ」です。
[PR]
by ykhnds | 2004-09-24 12:12 | MOVIE
 
ファインディング・ニモ
普段DVDをレンタルしてきても時間がなくて見ずに返してしまうことが多いんですが、
今回はちゃんと最後まで見れて一安心。

ファインディング・ニモ

昔は派手なアクションだったり、すごいCGなんかをどんどん使った映画が好きだったけど、最近はこういう風に素直にホッとできるような、感動できるような映画が好き。

エンディングの「Beyond The Sea」もホッとした気分に浸るのにぴったりの選曲。
この曲は僕の1番好きな映画「普通じゃない」の中でも使われていて、この曲を歌う
キャメロン・ディアスの下手っぷりには、もう苦笑いするしかありませんでした。


さて、次は何を見ようかな?
[PR]
by ykhnds | 2004-09-03 23:55 | MOVIE


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
6IS2mstrいいです..
from 6IS2mstr大乱交スマッ..
ZPdP6yTlいやマヂ..
from ZPdP6yTlくれくれ厨
2kaQBBxcディープ..
from 2kaQBBxcハメ次郎
0n3WftvX俺の女神様w
from 0n3WftvX不死鳥
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LAST.FM
YUYA1979's Last.fm Weekly Artists Chart