アンテナにとまったことを何となく,ただ何となく。

by ykhnds
 
<   2004年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 
一休み。
今日の中日対ヤクルト戦は雨のため中止です。

焦る必要はありません。楽しみは後に取っておこう。

という訳で、いまいち熱気に欠ける名古屋を盛り上げるのにぴったりな曲をどうぞ。

名古屋はええよ!やっとかめ

ありがとう、つボイノリオ大先生!
[PR]
by ykhnds | 2004-09-29 15:20 | FREE & EASY
 
つ、ついに・・・
a0034718_2334982.jpg

a0034718_23344880.jpg来たよ、来たよ!ついにマジック1。
 中日ファン以外どうでもいい話題で恐縮ですが、いよいよ優勝が見えてきました。
栄光まで、あと一つ。最後までがんばれー。

 マジックがなかなか出ず、いまいち優勝に向けて心の準備が出来ていなかったのですが、マジック1という数字を見せられてしまうと嫌が応にも気持ちは昂ぶってきますね。


 いつもは憮然とした表情の落合監督が嬉しそうにガッツポーズするなんて初めてではないでしょうか。
それにしても落合監督はすごいですよ。正直、ペナントレースが始まる前に中日がここまで来るとは思いもよりませんでした。これも落合マジックの賜物ですよ。
だってね、あの打線で・・・・・やめとこ(笑)

とにかく、あと一つ。問題は「雨」すね・・・
[PR]
by ykhnds | 2004-09-28 23:51 | BASEBALL
 
THE LIBERTINES
LIBERTINESがやって来る。

11. 24(水)広島 広島クラブクアトロ
11. 25(木)福岡 Zepp Fukuoka
11. 27(土)名古屋 クラブダイアモンドホール
11. 29(月)東京 Zepp Tokyo
12. 1(水)川崎 クラブチッタ
12. 2(木)大阪 なんばHatch

そして、KEANEもやって来る。

12. 15(水)大阪 なんばHatch
12. 16(木)東京 ZEPP TOKYO
12. 17(金)名古屋 DIAMOND HALL

しかし、VELVET TEENは名古屋には来ない...
HOPE OF THE STATESも名古屋に来ない...


 でもピーターは来れるんだろうか?前見に行ったときはホント仲良かったのになぁ... こんな風になるなんて到底想像できなかった。観客を大勢ステージの上にあげて大騒ぎのすごく良いライブだったのになぁ。
今回はどうしよう?ちょっと迷いどころです。

 それにしてもリバティーンズ革命は良いアルバムだ。1回聴いただけでは「なんだこりゃ...」と戸惑ってしまうけど、2回、3回と聴きこんでいくうちにダメな演奏部分よりも、メロディの良さが際立ってきて愛さずにはいられなくなってしまう。不思議なアルバムです。
[PR]
by ykhnds | 2004-09-27 23:53 | MUSIC
 
落合マジック。
a0034718_2327168.jpg

マジックが出たので中日応援週間です!

今日も手堅く勝ってマジックは3!
先発はなんとセットアッパーの落合!相変わらずオレ流采配には驚かされます。
中日の優勝は早ければ29日、神宮でのヤクルト戦。



そんなに急がなくてもよいですよ。。。
[PR]
by ykhnds | 2004-09-26 23:31 | BASEBALL
 
マジック4!!!!!
a0034718_20201663.jpg

                マジック4 キターーー!!!(゚∀゚)

やっと出たか!という感じです。いやー、めでたい!
合併、1リーグ、ストライキ...気の滅入りそうな話題ばかりが先行した今年の
ペナントレースもいよいよ大詰め。
代替試合をやるかどうかでマジックも変わってきますけど、もうこれで決まりっしょ。

5年前ほど名古屋が盛り上がってないと感じるのは気のせい???
[PR]
by ykhnds | 2004-09-25 20:28 | BASEBALL
 
すべてをあなたに
 友達に勧められていた「インファナル・アフェア」が貸出し中だったので、その場の思いつきですべてをあなたにを借りてみました。

 実はこの映画は高校の頃から知ってたんだけど、なかなか借りずにいた作品でした。それ以来、何故かいつもこれが頭の片隅にあったのは、予告で流れていた曲がずっと耳に残っていたから。

 そして、最近その曲がFountains Of Wayneによって書かれた曲であることを知り、やっと借りるにいたりました。そのいつまでも耳を離れなかった曲が映画のタイトルでもある「That Thing You Do !」なんですけど、言われてみてナットク!まさにファウンテンズならではのポップ・ソングです。しかも、映画の舞台である60年代にマッチしているところがスゴイ。いまでこそ、ファウンテンズを聴くようになったので彼らの曲の素晴らしさは分かってますけど、何も知らない96年当時にも彼らの曲に惹かれていたという事実にちょっとした感動を覚えました。

 映画の中身ですけど、内容自体はごく普通といった感じでした。バンドをやり始めた若者達が栄光、挫折を味わっていくといった内容です。どれも予想できそうな展開だったのが残念。でも、もともとバラードだった「That Thing You Do !」に偶然のマジックが宿るシーンや、初めてその曲がラジオでオンエアされた時のシーンなどにはちょっと感動。

 でもやっぱり内容が普通だったので「6おすぎ」です。
[PR]
by ykhnds | 2004-09-24 12:12 | MOVIE
 
ピアノでマリオ
a0034718_2337757.gifは、早い...

こちら(約6分)

長尺バージョンもあります。同じ人かな??

こちら(約10分)

すごい。後半なんか早過ぎて手の残像しか見えませんもん。
でも、別に目隠しする必要はないのでは...


いやー、この曲を聴いて改めてマリオってすごいなぁと思いました。
最初のフレーズを聴くだけで初めてファミコンに触れたときの幼少時代の興奮が蘇りますから。

ゲームを作った人もすごいけど、あの曲を作った人もすごい。
[PR]
by ykhnds | 2004-09-22 23:36 | FREE & EASY
 
24 → 25
朝起きたら、25歳になってたよ...


なんも嬉しくないっスね。
(しなくていいけど、敢えてすると)四捨五入して30です...
どおりで筋肉痛が一日遅れてくるわけだ...
今日のコンビニの店員さんは、とりあえず20代のボタンを押してくれたので一安心。
イチローの打率を超える確率で30代を押されてしまうことがあるので、今後は前もって自己申告することも検討中です(爆)


今日が誕生日の有名人を調べてみました。

吉田松陰(174歳)【思想家】

ソフィア・ローレン(70歳)【女優】

村井国夫(60歳)【俳優】
(※ちなみに9月20日生まれなので9・2・0、ク・ニ・オです。豆知識)

小田和正(57歳)【歌手】

ハルイチ(30歳)【ポルノグラフティ】

ファン・パブロ・モントーヤ(29歳)【暴れん坊】

一青窈(28歳)【もらい泣き】

安室奈美恵(27歳)【スーパーモンキーズ】


とりあえず今日が誕生日の皆様おめでとうございます。
[PR]
by ykhnds | 2004-09-20 13:10 | FREE & EASY
 
スト
ストライキとストライク、英語にすると共に【strike】で綴りは一緒なのですよ。(豆知識)


今日と明日、プロ野球はストライキで試合が中止。
個人的に選手側を支持したいから、ストは止むを得ず了承するという立場ですけど、
やっぱりこうやって現実に試合がなくなってしまうのは寂しいもんですね。
できることならストは避けて欲しかったです。

それにしても、相変わらずオーナー達の考え方には納得いかないことが多い。
なぜ、新規参入したいと手を上げている人達がいるのに、2005年からの参入を認めてあげることが出来ないのか。「時間が足りない」の一点張りですけど、規約では11月30日まで新規参入は認められてるはずなんです。
そもそも今回ストに至った理由の一つが、この新規参入について「最大限の努力」をするという言葉を約束事項に入れることにオーナー側が最後まで難色を示したから。

おかしいよね。合併に関しては「最大限の努力」どころかそれ以上に必死になって走り回ってた人達なのに、こと新規参入に対しては「努力」することすら出来ないんだから。
なんかもう、私利私欲にまみれたオーナー達の野望が容易に想像できて嫌です。

「ライブドア」も「楽天」も「シダックス」も、みんな参入を認めてあげれば良いんですよ!
球団数をどんどん増やして球界全体を活性化させれば良い。
僕の希望(夢)は8チーム、8チームの計16チームによる2リーグ制。さらに1つのリーグを2つ東西に分けて、それぞれのリーグの地区優勝チーム同士がリーグチャンピオンを争い、その勝者が最後日本シリーズを戦うという風にしたら面白いんじゃないかなと思う。(まぁ、プチ大リーグみたいなもんです。)
球団数が増えることによって、今まで球団がなかった地域(東北、北陸、四国など)にもプロ野球球団が生まれる可能性があると思うし、そうすれば「おらがチーム」を応援しようとする人達も増えて野球ファンの増加にもつながると思う。チームが増えればプロ野球選手を目指そうとする子供たちも増えると思うしね。


...などと、野球のない日に考えてみました。
今日のストでペナントの行方はどうなってしまうんでしょう??
「全部ナシよ♪」なんてことだけは止めてくださいね。中日ファンからのお願いです。
[PR]
by ykhnds | 2004-09-18 20:42 | BASEBALL
 
ゼミ旅行
今年はどういう風の吹き回しか、2年ぶりに開催されることになった研究室のゼミ旅行。

ゼミ旅行というからには当然「ゼミ」があるわけで...

だからと言って「旅行」部分が楽しみかといえばそういう分けではn ...

ウソウソ、「ゼミ」部分は午前中に終わってしまったので後は気楽なもんですよ。

それでは、ひるがの高原に行って参ります。
[PR]
by ykhnds | 2004-09-16 12:26 | FREE & EASY


カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
6IS2mstrいいです..
from 6IS2mstr大乱交スマッ..
ZPdP6yTlいやマヂ..
from ZPdP6yTlくれくれ厨
2kaQBBxcディープ..
from 2kaQBBxcハメ次郎
0n3WftvX俺の女神様w
from 0n3WftvX不死鳥
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LAST.FM
YUYA1979's Last.fm Weekly Artists Chart