アンテナにとまったことを何となく,ただ何となく。

by ykhnds
 
<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
 
エラシコ
a0034718_13435919.jpg










エラシコといえばロナウジーニョの専売特許ですが、ジーコの兄エドゥー曰く、
そのエラシコを初めてやったのが、あのセルジオ越後さんだそうです。

サッカー中継でセルジオさんが解説の堀池さんを、「ホリイケ、ホリイケ...」と呼び捨てにするのが、いつも見ててツボだったんですけど最近は「ホリイケサン」になってしまったのでちょっと残念です。やっぱり違和感を感じて誰か注意したんでしょうね。おもしろかったのに。
[PR]
by ykhnds | 2004-11-30 13:52 | FOOTBALL
 
サポーター
新潟、観客動員の新記録 J1で浦和を抜く

新潟や浦和のサポーターの熱さって見ててすごく羨ましいよ。
名古屋で浦和戦を見たときは浦和の応援の迫力に驚かされた。
ホームの名古屋を凌駕するほどの大声援。
やっぱりサポーターの声援ってのはチームを強くするためには不可欠だと思う。

それに引き換え、瑞穂の空席の多さといったら…
ピクシー、ベンゲル時代のスタジアムの熱気が懐かしい…

今年、新潟に年間観客動員数を抜かれたけど、それまでの記録を持ってたのが名古屋だったなんて驚き!
[PR]
by ykhnds | 2004-11-29 12:47 | FOOTBALL
 
弱ゲー
a0034718_21295977.gif




その昔、スペランカーというファミコンソフトがありました。
主人公がちょっとした段差を降りただけで死んじゃうんだから困りもの…。
それに匹敵するダメキャラゲーム、「弱ゲー」
僕いつも最初の犬でやられてしまうんですけど、誰かクリアに挑戦してください。


他にもおぎわら遊戯場さんには、何とも言えない脱力系のゲームがいっぱい。
おためしあれ。
[PR]
by ykhnds | 2004-11-25 21:36 | FREE & EASY
 
ぬいぐるみフェア開催
a0034718_2023983.jpgJリーグのマスコットの中で最も愛すべき
キャラクター、グランパス君。
あのグランパス君のぬいぐるみが叩き売り状態です。

スーパーグランパス君が、なななんと、
通常21,000円(税込)のところ5,000円(税込)です。

買うなら今しかありませんよ!
詳しくはこちら



              僕はいらないですけどね...
a0034718_20113140.gif

[PR]
by ykhnds | 2004-11-22 20:14 | FOOTBALL
 
ぼくドラえもんです
ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

えーーー、ショック...

これまでも、ルパンの声が変わったり、カツオの声が変わったりしたこともあったけど、それ程の違和感は感じられなかった。でも、ドラえもんの声は大山さんしか有り得ないでしょう~。さらに他にも5人の声が変わるとか。

なんか寂しいっすね。
[PR]
by ykhnds | 2004-11-21 23:19 | FREE & EASY
 
人生いつかはBOSEだ
BOSEの製品には憧れがあります。
早く壊れたコンポにMDラジカセを繋げて聴くという音楽環境から脱出したいなぁ。

a0034718_13103570.jpgまず欲しいのが、AMS-1Ⅲ
「アメリカンサウンドシステムは只のシステムコンポでは無く、『総額36万円クラスのコンポーネントステレオと比較しても、ここまで完成度の高いサウンドは生まれない』そう自負するほどの完成度を極めた音楽システムなのです。」

こんなん書かれたら、もう欲しくてたまらなくなっちゃいますよ。

a0034718_13163721.jpgあとは、TriPortヘッドホン
「わずか140グラムという超軽量ボディに、長年にわたるボーズのスピーカー開発のノウハウと最新の音響工学、物理学、材料工学、心理音響学など様々な研究の成果を結集し、音質の良さも、つけ心地もデザインも、全てを高次元でバランスさせた理想的なポータブル・ヘッドホンです。」
良いなぁ...これも欲しい。

a0034718_13211080.jpg極めつけは、SoundDock
「外出先でも家の中でも、好きな音楽にいつでも浸れるよろこびを。SoundDockは、音楽にみじんの妥協も許さないBoseならではの画期的なサウンドシステムです。iPod、iPod miniとBoseテクノロジーの新しい出会いから生まれた鮮烈のサウンド空間。その圧倒的な音の広がりは、まさに本格的なオーディオシステ
                   ムに匹敵します。」

iPod Meet BOSE なんてヤバすぎです。(ちょっと待て、まだiPodすら持ってないぞ...)

人生いつかはBOSEだ。
[PR]
by ykhnds | 2004-11-21 13:29 | MUSIC
 
おめでとう浦和レッズ(と、心にもないことを言ってみる)

________            ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           \  ∧_∧   ( ´∀` )<どけどけ~浦和どけどけ~
    邪魔だ邪魔だ>( ・∀・ )  (○┳○) \________ 
________/ (○┳○)  /  /  / 
               ヽ ヽ ヽ (_(__)  
                (__)_)    
                       ___________________
               ∧_∧    /
              ( ・∀・ )  < 浦和ステージ初制覇とか言ってんじゃねえぞ
              (○┳○)   \    ばかやろこんにゃろーめ
               ヽ ヽ ヽ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               (__)_)
                            _______________
               ∧_∧ ∧_∧  / こんにゃろうめ
              ( ・∀・ )( ´∀`)< 今回は磐田と横浜がコケた
              (○┳○)┳○)   \おかげだぞ、ばかやろこんにゃろーめ
               ヽ ヽ ヽ/ /       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               (__)_) )
    
                       ___________________
               ∧_∧    /
              ( ・∀・ )  < 浦和ステージ初制覇とか言ってんじゃねえぞ
              (○┳○)   \    ばかやろこんにゃろーめ
               ヽ ヽ ヽ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               (__)_)
                            _______________
               ∧_∧ ∧_∧  / こんにゃろうめ
              ( ・∀・ )( ´∀`)< 名古屋は天皇杯2度も優勝して
              (○┳○)┳○)   \るんだぞ、ばかやろこんにゃろーめ
               ヽ ヽ ヽ/ /       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               (__)_) )
   
                       ___________________
               ∧_∧    /
              ( ・∀・ )  < 浦和ステージ初制覇とか言ってんじゃねえぞ
              (○┳○)   \    ばかやろこんにゃろーめ
               ヽ ヽ ヽ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               (__)_)
                            _______________
               ∧_∧ ∧_∧  / こんにゃろうめ
              ( ・∀・ )( ´∀`)< 名古屋は中日優勝で十分満足して
              (○┳○)┳○)   \るんだぞ、ばかやろこんにゃろーめ
               ヽ ヽ ヽ/ /       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               (__)_) )

以上、負け犬の遠吠えでした...

 空気の読めない名古屋ですから今日の試合も2-1で勝っちゃいましたけど、これまでのリーグの戦い方を見れば浦和が優勝に相応しいのは明らか。
 どうか名古屋の選手達には目の前で優勝を決められた悔しさをバネに来期こそ念願のJリーグ制覇を成し遂げてもらいたいもんです。

しかし、毎度毎度、優勝戦線から脱落した頃に名古屋は調子を上げてくるなぁ...
で、終わってみれば2位とか3位...これぞ「THE 帳尻あわせ」
あと名古屋に課せられたノルマはリーグ戦2位と天皇杯3度目の優勝だけです。

永遠のライバルの浦和さん優勝おめでとうございます。
[PR]
by ykhnds | 2004-11-20 17:07 | FOOTBALL
 
決戦は土曜日!
 世間の皆様がどれほど注目してるのか分かりませんが、20日は浦和のJリーグ初優勝をかけた大事な一戦が行われます。
 そして、明日浦和と対戦するのが我らが名古屋グランパス。永遠のライバル、浦和レッズが先に優勝するのは最大の屈辱(まぁ、浦和にしてみれば名古屋なんて眼中にないんでしょうけど...)。
 もう優勝するのは決定事項だけど、なんとか意地を見せて目の前での胴上げを阻止してくれ。
 浦和上等だーーー、闘莉王なんざ蹴散らせーーーゴルァ。
闘莉王 完封で初V決める!


はぁーーー、どうせ何もできずに噛ませ犬で終わるんだろうな...
明日の駒場スタジアムの雰囲気が怖いです。
[PR]
by ykhnds | 2004-11-19 12:53 | FOOTBALL
 
無料万歳!
無料ダウンロード可能

もう、この言葉を見ただけで飛び付きます。

非営利団体のクリエイティブ・コモンズWIREDによる、"真にクリエイティヴなものはオープンであり、また水や空気のように動いたり流れたりするものである"という理念に賛同した16アーティストの楽曲がMP3形式で無料ダウンロード可能とのことです。

参加アーティストはコーネリアス、ビースティ、ラプチャーなどなど

ダウンロードはコチラから。


DZ-015さんとこからのトラックバック記事です。)
[PR]
by ykhnds | 2004-11-18 18:58 | MUSIC
 
ピアノでマリオ2
少し前に紹介したピアノでマリオですが、
それに関する記事を発見。

マリオが大好きな目隠しピアニスト一問一答 | Excite エキサイト

彼は香港出身の18歳、中国と日本のハーフらしいです。
今度は一般的なクラシックの曲も聴いてみたいものです。
[PR]
by ykhnds | 2004-11-17 15:31 | MUSIC


カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
6IS2mstrいいです..
from 6IS2mstr大乱交スマッ..
ZPdP6yTlいやマヂ..
from ZPdP6yTlくれくれ厨
2kaQBBxcディープ..
from 2kaQBBxcハメ次郎
0n3WftvX俺の女神様w
from 0n3WftvX不死鳥
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LAST.FM
YUYA1979's Last.fm Weekly Artists Chart