アンテナにとまったことを何となく,ただ何となく。

by ykhnds
 
<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
 
中村俊輔 ≒ ヌードル ???
ニッカン・スポーツの記事より

 似てる!? 28日付英紙サンのスコットランド版はセルティックMF中村俊輔(27)が、ヒップホップユニット「ゴリラズ」のギタリスト・ヌードルに似てきたというワンポイント記事を掲載した。「ゴリラズ」は、アニメキャラクター4人組で構成されるバーチャルユニット。ヌードルは大阪出身のギタリストという設定だ。実際に演奏しているのは「BLUR」というバンドだが、アニメキャラクターがアーティストになるという設定が受け、「ゴリラズ」は英国内で大人気だ。(アンソニー・マッカスカー通信員)

a0034718_2341049.jpga0034718_2342533.gif


・・・似てる???

だいだいヌードルって女の子じゃん…


(あっ、でもちょっと似てるかもと思えてきた。笑)
[PR]
by ykhnds | 2006-03-29 23:18 | FOOTBALL
 
まじぃーーー
a0034718_227460.gifナイナイの岡村と梨花のCMでお馴染みのKIRIN NUDA

Queenにのせて踊る岡村のCMが格好良くって好きなので、商品の方もずっと気になっていたんだけど、先日コンビニで見つけ念願のNUDAをはじめて飲んでみました。

感想は…

ううぅ~、まじぃ~~~

キリンレモンみたいなソーダ味を期待してたのに、甘くも何ともなく、味の無いただの炭酸水。(ほのかに酸っぱかったか)
プロダクト自体、かなり格好良いと思うんだけど、味は完全に期待はずれ。
水分補給大好き人間の俺が半分も飲まずに捨ててしまうんだから。
そりゃ朝の目覚めにNUDAを飲むような生活はお洒落かもしれんが…
[PR]
by ykhnds | 2006-03-27 22:25 | GOURMET
 
むむむむむ、、、フジロックフェスティバル06
a0034718_21425714.gif

フジロックの第3弾出演アーティストのすっぱ抜きがfujirockers.orgでありました。

今回発表になったのは、
Donavon Frankenreiter、Wolfmother、World Beat & Fusion、Asian Kung-Fu Generation、String Cheese Incident、NRBQ、Flogging Molly、The Hives、KT Tunstall、The Automaticの10組。

むむむ、なんだこの煮え切らない感は…

でも、よく知らないだけで見たら良いバンドもいるよね?きっと…
よし、第4弾に期待だ!!


もうひとつ。

a0034718_2154334.jpg










サマソニに出演がすでに決定しているArctic Monkeys。全国ツアーも東京、大阪とソールドアウト。
唯一、名古屋だけチケットが余っていたので(大丈夫か名古屋!と内心思いつつ)、行こうかずっと迷ってたんだけど、ついに名古屋のチケットも完売となってしまいました。
結局、行けず終いです…。行けないと分かった瞬間、ライブに行きたくなってしまうのが人間の悲しい性です…。
あぁ、行きたかったなぁ。

a0034718_2204869.jpg



行きたかった理由の一つに、Arctic MonkeysのTシャツ(←)が欲しいというのがあったんだよね。

通販で探すか…

サマソニでは絶対に見るぞーーー。
[PR]
by ykhnds | 2006-03-26 22:07 | MUSIC
 
世間の熱狂とは裏腹に…。サマーソニック06
a0034718_2057534.gif

サマソニの第4弾出演アーティストが発表されました。

今回追加されたのは、
Tool、Deftones、The Rapture、Taking Back Sunday、Phoenixの5組。

正直なところ今回発表された中では、ラプチャーしかよく知りません…。
ラプチャーはサマソニ03の時、フライトのハプニングでバンドの大阪到着が大幅に遅れて、
結局ライブが見れずに終わってしまったので、今回こそ見れたらいいなぁと思ってます。

ToolとかDeftonesって恥ずかしながら一度も聴いたことがなくて、彼らについて全く知らないんですよね…。

いかんいかん。サマソニまでに、ちょっと勉強します。
[PR]
by ykhnds | 2006-03-17 21:06 | MUSIC
 
Last.fm
a0034718_20375171.gif
最近、密かにブログに投入したLast.fm

Last.fmとはPC上で聴いてる曲をリアルタイムで表示してくれるだけでなく、その人の好みにあった曲を無料で配信してくれるサービスみたいです。

正直、使ってる本人は意味が全く分かっておりません…。

a0034718_2163054.gifただ、よく聴いたアーティストの週間ランキングなどを表示してくれるのが面白そうだったので導入してみました。(音ログも気になったけどエキサイトブログだと上手く作動しないらしい…)
そして、導入から1週間。ついに最初のランキングがアップされました!

1位は最近のお気に入りWe Are Scientists。2位も相変わらずよく聴いているArctic Monkeys。そ、そして、3位はなんと木村カエラでした。えへへ。
場合によっては来週もっと上位に来る可能性もありますのであしからず…。
4位のGraham Coxonもパンキッシュで気に入ってます。フジに来ないかなぁ~。
[PR]
by ykhnds | 2006-03-14 21:08 | MUSIC
 
ハイ、即死です。フジロックフェスティバル06
a0034718_215983.gif

クーラ・シェイカー キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!

普段は↑みたいな顔文字は使わないけど、今の僕の喜びを表現するならまさにコレです。

クーラ・シェイカーがフジロックに出演決定!!!!
フジの第2弾がなかなか発表されないのでヤキモキしてたけど、こんなに嬉しい発表はないです。
ラジオの速報聴きながら一人でガッツポーズしちゃったよ、マジで。

正式な発表は2月15日みたいですが、とりあえず速報です。その他の出演アーティストは、
The Spinto Band/Mumm-ra/STRAIGHTENER/The refugeeallstars
Super Furry Animals /Trashcan Sinatras /Clap Your Hands Sey Yeah
ジェイソン・ムラーズ/Johnny A/Kula Shaker /Mystery Jets /ザ・ライク
Yeah Yeah Yeahs


FUJIROCKERS.ORGにもすっぱ抜きが出てます。分かりにくいですが…

ついについに、夢にまで見たクーラ・シェイカーのライブが見れそうです。
サンキュー、日高さん!
じゃあ、最後にもう1回言わせて!

クーラ・シェイカー キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!!
[PR]
by ykhnds | 2006-03-12 22:08 | MUSIC
 
第3弾出演アーティストに大興奮!!サマーソニック06
a0034718_2145966.gif

お待ちかね。サマソニの第3弾出演アーティストが発表になりましたよ。

な、なんと、、、
MuseThe Charlatansが出演決定です!!!!

MuseとThe Charlatansが見れるなんて!考えただけでもワクワク。サンキュー、クリマン!

頼むからMassive Attackとかと被らないでおくれ…。

フジの第2弾の発表マダーー??
[PR]
by ykhnds | 2006-03-06 21:53 | MUSIC
 
Diktator Of The Free World
待ちに待ったクーラ・シェイカーの新譜みたいです。

その名も、Diktator Of The Free World!!!

なんか全体的にクーラというよりもジーヴァスっぽいなぁというのが正直な印象(笑)
もっとドライヴ感溢れるギターが聴きたかったけど。
でも久しぶりにクリスピアンの新譜が聴けたことだし良しとしようか。

早くアルバムが聴きたい!
そして日本にも早く来て欲しい。単独でもフェスでもどこでも駆けつけるからさ!
[PR]
by ykhnds | 2006-03-04 18:28 | MUSIC
 
嗚呼、今年も大阪は東京に差をつけられてしまうのか。サマーソニック06
a0034718_2143139.gif

3月に入ったということで、フジ、サマソニ共にオフィシャルサイトが動き出しました。
出演アーティストが全て発表されるまで、これからしばらくドキドキ、ワクワクする日々が続きそう。
夏は近いぞ!

一足早く第一弾アーティストが発表になったフジに続き、サマソニも第一弾、第二弾と立て続けに発表されました。

Metallica / Linkin Park / Daft Punk / Massive Attack / The Flaming Lips / Arctic Monkeys / My Chemical Romance / Avenged Sevenfold / The Kooks / Stone Sour / Little Barrie / 10 Years / Two Gallants / 65daysofstatic / Plan B / Lady Sovereign

アークティック・モンキーズは単独公演が見れそうもないので、フェスで見れるのは嬉しい。

今年はついに、東京と大阪でチケットの値段に格差が出てしまいました。
確かに大阪よりも東京の方がステージも出演アーティストも多くて、「同じ値段じゃおかしいだろ?」と常々思っていましたが、いざこうして値段に差をつけられてしまうと、「大阪はこの値段なんだから、この環境で我慢してください」と強要されているみたいで、なんか複雑。

がんばろうぜ、大阪!
[PR]
by ykhnds | 2006-03-01 21:33 | MUSIC
 
まさかのマッシヴ・アタック!忘れちゃいけないサマーソニック。
a0034718_0544855.jpg

「今年のサマソニはなかなか虫食いが始まらんなぁ~」と思いながら、オフィシャルサイトをぼけーっと眺めておりましたが、
写真の中に今年の出演アーティストのヒントが出ていることを、最近になってようやく知った大馬鹿者です。注意力ゼロ。

One More Time → Daft Punk
100th Windowのジャケット → Massive Attack
左下のPCに写っているHP → The Flaming Lips    などなど…


他にはロキノン4月号の広告より、Linkin Park、Metallicaが決定しているようです。

今のところ絶対見たいと思えるのはMassive AttackとDaft Punkだね。
これからどんどん熱いアーティストの名前が出てくることを期待しているよ!!
[PR]
by ykhnds | 2006-03-01 01:17 | MUSIC


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
6IS2mstrいいです..
from 6IS2mstr大乱交スマッ..
ZPdP6yTlいやマヂ..
from ZPdP6yTlくれくれ厨
2kaQBBxcディープ..
from 2kaQBBxcハメ次郎
0n3WftvX俺の女神様w
from 0n3WftvX不死鳥
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LAST.FM
YUYA1979's Last.fm Weekly Artists Chart