アンテナにとまったことを何となく,ただ何となく。

by ykhnds
 
<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
 
すっぱ抜きよりも、さらにすっぱ抜き。フジロックフェスティバル06
a0034718_0243515.gif

a0034718_024509.jpg

mixiからの情報です。

びっくりするようなサプライズはないけど、Junior Senior、2Manydjsは見てみたいです。

未だに30日のトリは決まらずか…orz
[PR]
by ykhnds | 2006-04-28 00:35 | MUSIC
 
妄想フェスティバル06
a0034718_22372484.gif


脳内フェスティバルを作ってみました。名付けて「Paranoid Festival 06」
会場はもちろん名古屋です。名古屋だってハード面でフェスの開ける環境は整っているはず。
いつか名古屋でもロックフェスをやって欲しい…

一応、今のところフジにもサマソニにも発表されていないアーティストで選んでみました。
要はトリでレディオヘッドとストロークスが見たいということです。(サマソニ03の興奮と感動をもう一度)
あとはアッシュとヴァインズも見てみたいです!!

問題は、自分の好みで選んだので見たいバンドがモロ被りなところ。
でも自分なりにバンド選びをするのは、なかなか楽しいですよ。
[PR]
by ykhnds | 2006-04-11 22:53 | MUSIC
 
第3のトリはまだか…、フジロックフェスティバル06
a0034718_21325572.gif

フジロックの出演アーティストすっぱ抜き、第6弾がfujirockers.orgで発表されました。

The Cribs / 矢野顕子 / 小野リサ / The Marco Benevento / MO’SOME TONEBENDER / 菊地成孔 / Zutons / NATSUMEN / Ken Yokoyama/ Fields / Sonic Youth / Snow Patrol/ Tristan Prettyman / Jet

最後の大物はやく出てこーーい!

The Cribsがまた見れるのでちょっと嬉しいです。The New Fellasを今度は聴きたい。
[PR]
by ykhnds | 2006-04-09 21:43 | MUSIC
 
ガツンとくるのが欲しい。サマーソニック06
a0034718_1724813.gif

サマソニの公式HPがついに本格始動(音はやめて欲しい)。そして第6弾出演アーティストが発表されました。

今回追加されたのは、
Andrew W.K. / Matisyahu / The All American Rejects / Mum DJ SET / Living Things / Ted Lennon / Amusement Parks On Fire

今回は、あんまり見たいアーティストがないっす…。

フジにしろサマソニにしろ、個人的に熱くなるようなアーティストの発表がだんだん少なくなってきてる…。

贅沢なこったが…。
[PR]
by ykhnds | 2006-04-08 17:37 | MUSIC
 
Revenge Of The King
a0034718_21281184.gif ちょっと書くタイミングが遅れましたが、ついに、ついにKula Shaker完全復活の狼煙を上げる新曲Revenge Of The KingがiTMS限定で発売されました!

 今までiTMSって利用したことはなかったけど、他でもないKulaの新曲、もちろん速攻でお買い上げです。

 M1のRevenge Of The Kingは、イントロから笑っちゃうくらいインドテイストでKula Shakerの完全復活を強く印象付ける内容。ミディアムテンポでロール感を全面に押し出した60年代風のロック。クリスピアンのギターソロもジミ・ヘンを思わせるような激しいものだし、アンタやっぱり変わってないね(笑)
 Hey Dudeみたいな瞬発力のあるものを期待していると肩透かしを喰らうかもしれないけど、インドテイスト、大技なギターソロ、これって紛れも無くKula Shakerなんだよね。あくまでもシンプルさを追求していたJeevasとここが違うところ。

 M2のDiktator Of The Free Worldは1番ポップでシンプルな構成という意味ではJeevasに近いかもしれないです。

 特筆すべきはM3のTroubadour。MoonshineやShower your loveを彷彿とさせるような琴線に触れる泣きメロソングです。EPのなかで1番好きな曲。骨太なロックンロールだけでなく、こんなに繊細で温かみのあるバラードもやれるんだから、さすがクリスピアンといった感じです。く~~、ホントに良い曲だよ、これは。

 M4の6ft.DownもM1に近い、力強いギターリフが印象的な曲。


 7年ぶりのKula復活ということで、期待と不安を抱えてこのEPを聴いたわけなんだけど、そんな不安をよそに、笑っちゃうくらいのKula節が随所に残っていてホッとしました。キーボードのジェイとの関係は良好ではないみたいなのでオリジナル・メンバーでの復活とはいかないみたいだけど、僕の最も好きなバンドKula Shakerの復活というのは、ただただもう素直に嬉しいです。

この記事を読んでちょっとでもKula Shakerに興味を持ってくださった方は、今すぐiTMSにGOです!
[PR]
by ykhnds | 2006-04-02 22:50 | MUSIC
 
ミューズとマッシヴが… サマーソニック06
a0034718_21303274.gif

サマソニの第5弾出演アーティストが発表になりました。

今回発表されたのは、
くるり、Hoobastank、Keane、Fall Out Boy、Ellegarden、DJ Shadow、Nelly Furtado、Hawthorne Heights、She Wants revenge、Devendra Banhart、The Cat Empire

この中で興味があるのは、くるりとDJ Shadowっすね。

あとロッキンオン5月号の清水さんのインタビューのなかから、少しずつ今年のサマソニの全容が見えてきました。

・メタリカ、リンキン・パークはアウトドアのトリ。
・ミューズはアウトドアでトリ前。
・ダフト・パンクはインドアのトリ。
・アークティック・モンキーズはインドア
・大阪の南港会場は今年で本当に最後。
・今年の大阪に、あの忌まわしいキダ○は来ません。


などなど…

そして、出演アーティストのオフィシャル・サイトに発表されているツアー日程を考慮すると…

8月12日
アウトドア:Linkin Park、Muse
インドア:Massive Attack、Arctic Monkeys

8月13日
アウトドア:Metallica、Deftones
インドア:Daft Punk、The Charlatans

(注:大阪目線です。)

まずい、こいつはMuseとMassive Attackが被るな。Muse終わったらインドアにダッシュ!

あと、We Are Scientists、Editors、El Presidenteあたりが来そうな匂いがプンプンするんですが、どうでしょう?


(追記)
4月になり、新年度がスタート!ということで、気分転換に長らく愛用してきたHNをやめようと思います。(mixiではちょっと前から名前に変更してるけど)
これからは名前で投稿していきますので、よろしくお願いします。
[PR]
by ykhnds | 2006-04-01 22:32 | MUSIC


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
6IS2mstrいいです..
from 6IS2mstr大乱交スマッ..
ZPdP6yTlいやマヂ..
from ZPdP6yTlくれくれ厨
2kaQBBxcディープ..
from 2kaQBBxcハメ次郎
0n3WftvX俺の女神様w
from 0n3WftvX不死鳥
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LAST.FM
YUYA1979's Last.fm Weekly Artists Chart