アンテナにとまったことを何となく,ただ何となく。

by ykhnds
 
Hard-Fi 来日決定!
a0034718_7105395.jpg

Hard-Fiの来日が決定です!

9.21 (thu) Shibuya AX
9.23 (sat) Nagoya CLUB QUATTRO
9.24 (sun) Shinsaibashi CLUB QUATTRO


本音を言うとフジロックで見たかったけど…
でも名古屋はクアトロ。クアトロなら近くで見れるし、まあいっか。
前回は名古屋飛ばされたもんなぁ…

Hard-Fiの黄色と黒のジャケット、結構すきです。
[PR]
# by ykhnds | 2006-05-20 07:16
 
Stadium Arcadium
a0034718_22134472.gif

a0034718_2123622.jpg

今週はレッチリのStadium Arcadiumばっかり聴いてました。兎にも角にも素晴らしいの一言。

2枚組、28曲入りのアルバムなんて途中で中だるみして退屈なものになってしまいそうなものだけど、
これにはそういった事は一切当てはまらない。

だって、捨て曲がないんだもん。

By The Wayみたいにアッパーでキャッチーな曲はないけど(Dani Californiaにしたって、リードシングルにしては地味…)、どの曲にも全て、素晴らしいメロディ、素晴らしいヴォーカル、素晴らしいアレンジがあって、常に興奮と感動を与えてくれる。そして、もちろんレッチリ特有のファンクネスも健在。

ホント、お化けみたいなアルバムだよ、コレは!

正直、このアルバムには全然期待なんかしてなかったんだけどね、完全に裏切られた。良い意味で。
レッチリのおかげでフジロックがさらに楽しみになってきました!
Stadium Arcadiumの曲はもちろん聴きたいし、By The WayもScar TissueもGive It Awayも聴きたいし。
Under The BridgeやStone Cold Bushだって聴きたい!
只今、フジで見たいバンドのNo.2です。

No.1はもちろんクーラ・シェイカーだけどね!
[PR]
# by ykhnds | 2006-05-19 22:12 | MUSIC
 
もうすぐワールドカップ。その前に脳内代表メンバー発表。
いよいよ明日はドイツワールドカップの代表メンバー23人の発表です。

その前に、脳内代表メンバーを考えてみました。名付けて「omarioジャパン」です(爆)
a0034718_2235919.jpg

やっぱり中盤は日本が誇るファンタジスタ4人で固めてみたい。
そして前線は平山をポストにして、玉田がその周りを動き回るような形で。
ディフェンスは職人・服部をカムバック。
GKは当然、ナ・ラ・ザ・キ!

でも正式な代表メンバーは特にサプライズもなく順当に選ばれるみたいなので、きっと

GK:川口、楢崎、土肥
DF:宮本、中澤、加地、駒野、坪井、三都主、田中、中田浩
MF:中村、中田英、小野、福西、稲本、遠藤、小笠原
FW:久保、高原、柳沢、大黒、玉田

が選ばれるんだろうな…
[PR]
# by ykhnds | 2006-05-14 22:18 | FOOTBALL
 
DEEP IMPACT
a0034718_22334154.jpg

最近密かにマイブームとなっている養老の星”幸ちゃん”

かなりの衝撃的映像。まぁ、まずは見てくださいな。→You Tube

先日、探偵ナイトスクープで放送されて以来、幸ちゃんの歌声が耳を離れません…やばい

なんか幸ちゃんの歌声を聞いていると、日常の嫌なことも全て忘れられそうだよね!

幸ちゃん関連サイト
[PR]
# by ykhnds | 2006-05-12 21:55 | FREE & EASY
 
大トリ、大決定!!!フジロックフェスティバル06
a0034718_2150360.gif

a0034718_21493757.jpg

ザ・ストロークス、フジロック大トリに大抜擢!(SANSPO.COM)

ストロークスがやって来る、ヤァヤァヤァ!

ようやく隠し球を出してきたな、日高サン!

俄然、フジに対するモチベーションが上がってきましたよ!夏よ、早く来い!
[PR]
# by ykhnds | 2006-05-11 21:56 | MUSIC
 
ドーーーーーンと発表!サマーソニック06
a0034718_0295587.gif

サマソニの第9弾アーティスト&ステージ割が発表されましたね!

追加アーティストは、
Editors / m-flo(Tokyo Only) / We Are Scientists / Daniel Powter / The Cardigans / El Presidente / Puffy AMIYUMI(Tokyo Only)

やっぱし、Editors、We Are Scientists、El Presidente来ましたか!うんうん。
これで心置きなく単独を見送れます。サマソニで会いましょう!
Cardigansは意外な感じ。タイミングが合えば見てみたいアーティストです。
Daniel Powterもサマソニにしては異色な存在。でも、ちょっと見てみたいかも。
というか、Bad Dayが聴きたいだけなんだけどね。

あと、どうやら噂ではMando Diao、Zebraheadのサマソニファミリーも決定だとか…

気が付けば、もうこれで主要ステージのアクトはほぼ発表になったという感じですね。
大阪組の僕としては、あとはTokyo Onlyの発表にひたすら耐え続けていくのみです…


ステージ割も発表になったので、当日の行動スケジュールもかなり見えてきました。

8月12日
Mum DJ SET → We Are Scientists → The Kooks → Arctic Monkeys → Muse → Massive Attack

8月13日
El Presidente → The Rapture → Editors → The Charlatans → Daft Punk

今のところ、こんな感じかな。
Arctic MonkeysからMuse、Massive Attackと移ってくのは結構キビシイかも。
Daft PunkとThe Flaming Lipsは正直悩みどころ。どっちも見たいもん!
幽体離脱の修行でもすっか…。
[PR]
# by ykhnds | 2006-05-09 00:58 | MUSIC
 
Dirty Pretty Things
a0034718_2214523.gif

a0034718_22172486.jpga0034718_2216225.jpga0034718_22163871.jpg










昨日は久しぶりにたくさんCDを買いました。

・Schizophonia / Rinocerose
・10,000Days / Tool
・Simpatico. / The Charlatans
・Eyes Open / Snow Patrol
・Waterloo To Anywhere / Dirty Pretty Things


なかでも一番気に入ったのがDirty Pretty Things。
ご存知のとおり、元リバティーンズのカール率いる新しいバンドです。これが素晴らしい。
リバよりも音は洗練されてるし。さすがはカール、伊達男の面目躍如といったところでしょうか。

2005年の一番お気に入りだったアルバムはリバのもう片割れ、ピーター率いるベイビー・シャンブルズだったんだけど、これに勝るとも劣らない傑作ですよ。

DPTを聴いて改めて思ったのは、The Libertinesってすごいバンドだったんだなぁということです。
なにせ、ピート・ドハーティーとカール・バラーという稀代のソングライターが2人も在籍していたバンドなんだから。
そんなことを考えながら久しぶりに本家サイトのディスク・レビューをしてみました。
前に更新したのが4月29日…。日付だけ見ると、こまめに更新してるみたいだけど、これ去年の4月29日ですから…ハハハハハ…
[PR]
# by ykhnds | 2006-05-05 22:34 | MUSIC
 
すっぱ抜きよりも、さらにすっぱ抜き。フジロックフェスティバル06
a0034718_0243515.gif

a0034718_024509.jpg

mixiからの情報です。

びっくりするようなサプライズはないけど、Junior Senior、2Manydjsは見てみたいです。

未だに30日のトリは決まらずか…orz
[PR]
# by ykhnds | 2006-04-28 00:35 | MUSIC


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
6IS2mstrいいです..
from 6IS2mstr大乱交スマッ..
ZPdP6yTlいやマヂ..
from ZPdP6yTlくれくれ厨
2kaQBBxcディープ..
from 2kaQBBxcハメ次郎
0n3WftvX俺の女神様w
from 0n3WftvX不死鳥
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LAST.FM
YUYA1979's Last.fm Weekly Artists Chart