アンテナにとまったことを何となく,ただ何となく。

by ykhnds
 
久しぶりにサッカーネタを...
その1 ドイツW杯の日本の対戦相手がついに決まりましたね。

組み合わせ抽選結果

 ご存知のとおり日本の入ったF組にはブラジル、クロアチア、オーストラリアいます。
 ブラジルはもう浮世離れしたスター軍団ですから別格として、巷で言われるとおりクロアチア、オーストラリア、日本で2位争いをする展開になりそう。でもクロアチアは憎いほど勝負強いし、オーストラリアも何気にタレント揃ってるし、勝敗を予想するのは難しいですよね。でも、もちろん僕は日本のグループリーグ突破を信じてます!!!


その2 散々だった名古屋の2005年シーズン。

 今シーズンの名古屋は酷かったなぁ。ウェズレイ、マルケスの最強2トップがいなくなるわ。ネルシーニョが成績不振で解任されるわ。怪我人続出で降格の危機に晒されるわ。ある意味最後まで、ドキドキする展開。
 来年は新監督セフ・フェルホーセン氏に期待するしかないです。どうも4-4-2のシステムを好む監督みたいなので楽しみです。かのベンゲル大先生が居た時代はずっと4-4-2でしたからね。あの楽しかったサッカーをもう一度見たいです。
 東京V、柏と元々強かったチームが一気に降格してしまったように、Jリーグの各チームの実力は拮抗しているし、名古屋だって他人事ではないです。明日は我が身だ。がんばれよ名古屋、来年こそスタジアムに応援に行くしさ…。


その3 ミラクル甲府!!!

 去るチームがあれば、来るチームもある訳で。それにしても甲府はスゴイ。J2で連敗記録を作って下位に低迷し、財政難に陥って存続すら危ぶまれたあのチームが、まさかJ1に昇格してしまうとは!!感動です。少ない資金でもモチベーションを高く持ってがんばれば、偉大な結果が得られるんだよ。トヨタの資金にあぐらかいてるどこかの金満クラブにも見習ってもらいたいですよ。
 しかし、せっかく甲府がJ1に昇格すると言うのに、小倉が解雇されてしまうというのはなんとも悲しいです…。
[PR]
by ykhnds | 2005-12-11 21:51 | FOOTBALL
<< ALUBUM OF THE Y... CM OF THE YEAR >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
Link
以前の記事
最新のトラックバック
ぴゅっぴゅっぴゅっ
from ヒットエンドぴゅっ!
6IS2mstrいいです..
from 6IS2mstr大乱交スマッ..
ZPdP6yTlいやマヂ..
from ZPdP6yTlくれくれ厨
2kaQBBxcディープ..
from 2kaQBBxcハメ次郎
0n3WftvX俺の女神様w
from 0n3WftvX不死鳥
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LAST.FM
YUYA1979's Last.fm Weekly Artists Chart